愛犬との暮らしをもっと豊かに楽しくするために

ホーム > WOOFWOOFマガジン > あそぶ(asobu) > 愛犬と一緒に歩きたい街 二子玉川

 

 東京23区の中でも緑が多く残り、閑静な住宅地として人気の高い世田谷エリア。とりわけ二子玉川は特別な存在だ。駅前には「玉川高島屋本館」をはじめとする高級デパートが建ち並び、デパート内や周辺の小径には有名レストランが軒を連ねる。ブティックで買い物をした後は、人気シェフのランチを楽しむ……そんなハイソな休日を演出してくれる。
 駅前から少し歩けば、多摩川が見えてくる。緑豊かな遊歩道、天然の鮎が生息するほど清らかな川の流れ。ここが23区だということを忘れてしまう。
 デパートで優雅にショッピングを楽しんだ後は、多摩川沿いでのんびり。タイムスケジュールを決めず、愛犬と気ままな休日を過ごしてみたい。




 二子玉川からほど近く、落ち着いた雰囲気のある、用賀。上品なファミリー連れが多く見られるのも、世田谷らしいイメージ。美しく整えられた駅前のほか、住宅街の中にぽつりと洗練された店が建っていたりして驚かされることも。歩けば歩くほど、新しい魅力を見せてくれる、味わい深い街だ。
 代々この土地に住む家族から、若いカップルまで、さまざまな世代が集まる用賀。そこには犬連れの人も多く、犬同伴OKの店が多いのも特徴的。砧公園では、大小さまざまな犬たちがのびのびとお散歩を楽しんでいる。
 二子玉川まで来たら、用賀エリアまで少し足を延ばしてみては。お散歩がてらゆっくり街を散策すれば、自分だけの隠れた名店に出会えるはずだ。




 

南イタリアの家庭料理を気軽に味わえる店。ナポリから直送された窯を使い、薪で焼き上げるピッツァは香ばしさも食感も感動もの。水牛のモツァレラを使ったピッツァは一度味わう価値あり


世田谷区玉川3-10-11
Tel.03-5716-1531
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜22:00L.O.
定休日 なし 
http://www.sciue-sciue.jp/pc/ 
犬:テラス席のみOK